Information / 最新情報

2017.03.23

News

【働き方ラボ】第12回目更新「働き方は生き方」

沖縄タイムス様にて、「働き方ラボ」の連載をさせていただいております!
比嘉華奈江が、毎月第4週木曜日の沖縄タイムス「fun okinawa~ほーむぷらざ~」 にて、
「ワークライフバランス」をテーマに、楽しく柔軟な働き方についてのエッセーを綴っています。

今回で、最後の連載です!!
第12回目「働き方は生き方」
12回目は「理想の働き方の実現」についてお話しさせていただきました。
ぜひご覧ください!

—–

ワークライフバランスって何ですか?と訊かれたら、
今、迷わず「生き方です」と答えます。
たくさんたくさん現場を見て、人々と対話し、触れ、腑に落ちた言葉 働き方は生き方。
働き方を見直す時は、生き方を見直す時。
生き方で悩んでる時って、自分だけでなく家族やパートナーの働き方でも悩んでる。
働くが充実すると、生きるが充実する。
生きるが充実すると、働くも充実する。
生きる為にはお金が必要で 同じくらい時間も必要。
仕事は人生の半分を占める存在。
生きていく上で、切っても切れない大きな課題。それが「働く」

1000字という限られた中で私に伝えられる事って?と
時には担当者の方とランチしながら熱く語り合って、引き出して頂いた。
「好きに書いてください!」と言ってくださった1年前。
有り難くて飛び上がるほど嬉しかった。
とても貴重な機会を頂き本当に感謝感謝です!
「見てるよ!」とたくさんの方にもお声掛け頂きました。
本当に嬉しい瞬間でした。

私自身 今の仕事は、とてもやりがいを持っています。
それこそワークとライフの境目が無いくらい
いつも、仕事の事は自分の中のどこかにあって 時には夢にまで見るほど考え考え考えまくる事も。

この素晴らしい沖縄で「働く」を本当の意味で幸せなものにしたい。
その思いだけが私を突き動かしています。
働くって素晴らしい!と、心から言える沖縄にする。
弊社の力は微々たるものだけど 正しいワークライフバランスを伝え続け
ブームなんかじゃない、真の働き方改革を企業様に提供し続けていきます。

(「働き方ラボ」最終回に寄せて 比嘉華奈江)

「働き方ラボ」連載ページはこちらです